紺猫の日記(こんねこのにっき)

双極性障害と向き合い、猫のように生きる主婦

今更気づく

紺猫(@konneko322)と申します

体調が落ち着くまでに時間だいぶかかっちゃいました

タイトルはメイクのお話です(病気のお話は次回)

今更自分の肌タイプが分かりました

いわゆるブルーベースかイエローベースのどちらかに

分かれるのですが(参考:https://i-voce.jp/feed/7200/

今まで化粧してきて数年は経ちます

ずっと勘違いしててブルーベースだと思ってて

リップ、アイシャドウ、ベース等すべて

ブルベ向きの化粧品ばかり揃えてました

ふとした時に手首の内側に手持ちのBBクリームを

塗ってみたら 色が肌に馴染まず浮いてました

ピンクオークル系でやっと馴染みかけた?

といった感じになりました

(やばい…とりあえずプチプラでいいから揃えなきゃ)
f:id:konnekosan:20181214190836j:plain

近くのドラッグストアへとりあえず調達

わたしはどうも気づくの遅いというか鈍感ですね…

(確かメイク始めた当初はブルベだったような)

皆さんは今更気づいた事ってありますか?

良かったらコメントまたはツイッター

教えてください


紺猫のブログのお問い合わせは下記のフォームへお願いします

https://forms.gle/UL4e3kcwC5PZfWkU7