紺猫の日記(こんねこのにっき)

双極性障害と向き合い、猫のように生きる主婦

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

今日は心療内科の通院日でした。 「1ヶ月前に比べたら、だいぶ落ち着きましたね」 と、お医者さんに言われて、心底安心しました。 前回、前々回の通院日では、泣きながらお医者さんとお話していたのを 覚えています。 今年、症状がぶり返した原因は、入籍し…

今日も安定の引きこもり

昨日は買い出し等でお外に出ましたその反動で、今日は郵便受けを確認する程度しかお外に出てません(笑)かといって、ちゃんと家事はしてるんですお布団干しやご飯作り。でも、気持ちとしては家事もこなしながら、お外に出て働くのが端からみて良く見えるんだ…

昼間なのにがっつり寝てしまう

お久しぶりです連休は旦那さんとお出かけしててブログ更新お休みしてましたお許しくださいませタイトル通り、お昼間に強い眠気を感じて我慢できずに寝ちゃいます(汗)カフェインとれないわたしには防ぐ方法がありません連休のお出かけの疲れがやって来たの…

図書館にも行けないなんて

お仕事しばらくお休みしているわたしですがただ部屋でぼーっと暮らすわけにも行かないので図書館に行かなきゃ!とは思ってるんです…だけど周りの目を気にしすぎたり、PATM患者でもある為周囲の人達のくしゃみや鼻すすりされるのを想像するそれだけで「別にい…

風邪って役に立つのね

しばらくブログお休みしてました季節の変わり目なのかな?神経が風邪に集中したおかげで気分の波が少し穏やかになりましたかといって油断は禁物外の雨の音を聴いて休みます更新再開します

おくすりカレンダーを見て号泣

タイトル通りです…わたしは病院で処方された薬を一日ごとに分けてクリアポケットに入れて管理しています今日はその薬を入れる作業をしていたのですが「一日ずつとはいえ、こんなにある薬がわたしの体内に入るんだ…」(現在、薬は2種類、計7錠服用)産んでく…

わたしなりに足掻いてみた

今日は台風接近日でした🌀気圧のせいにしていいでしょうか、、在宅ワーク全く進みませんでした…PCの前でぼーっと座っていたり、頬杖ついてるだけ…明日から気持ち切り替えてやるしかないですね☺ではでは。

四六時中

働きたいという気持ちでいっぱいです。働いて、経済的に安定したら、こころの安定に繋がるのは十分心得ているのに...できない辛さで昼間ずっと泣いていました。涙腺崩壊したんじゃないかって位に。どうしたらこの先の見えないトンネルから抜け出せるの?