紺猫の日記(こんねこのにっき)

双極性障害と向き合い、猫のように生きる主婦

無茶をするとこうなります

令和になっちゃいましたね。

紺猫(@konneko322)と申します

タイトルにあるように無茶をして

うつ状態とPATM(詳しくはGoogle先生へ)の反応で

メンタルぼろぼろでした

ゴールデンウィークを利用して

親戚にご挨拶(結婚報告)をするために地元から離れて遠出しました

なんにせよ移動距離の長さ(行きは移動途中で一泊)

そして久々に親戚に会う為緊張MAX

疲労と緊張でご挨拶がまともにできず

早めに退席させてもらいました



無理はしちゃダメですよ…もう今、身動き取りづらいですもの

周りに気遣われてばかりで弱々しくなったと思われたかもしれない…

が、今はそれどころじゃない!休みたい…

いろいろと反省点はあるんです…はい…

・挨拶前にお出かけしてて疲れてた

・女なので生理期間と重なりもともとパフォーマンス低下してた

・寝る環境がよろしくなかった(行きの移動は車中泊1泊+現地に着いてからは布団の不足のため寝袋で寝る)

健常者なら「はぁ、疲れた」で済むかもしれない

でもわたしみたいなハンデ背負ってる状態でやっちゃったら…病気悪化待ったなしです

改善策はいくらでもありました

でもそれにはコストがかかるため断念してしまいました

稼げていたら…元気でいたら…

健康は宝ですよ

では